とくとくbb の契約をする前に


入会前に問い合わせメールをしましょう。

電話はまずつかまりません。契約後はさらに連絡は難しいと考えておきます。

そのため入会前にメールかコールバックを必ずしてもらえる方法があるのでそれを利用しましょう。

入会前お問い合わせフォームです。

入会前のみ手厚いサポートを受けることができます!

このフォームの素晴らしいところは、希望日時に電話をしていただけます。

変な質問でなければメールで返事もいただけます。(できればメールでお願いします。)とします。

変な質問とは・・・、とくとくBB側があとで責任を負わされるような返信を求めるものです。補償をしてもらえますよねという約束など。契約上の質問ならメールで返事がいただけますので、日時を忘れてもメールをみて思い出すことができますよ。

以下に、とくとくbb入会前の連絡先と入会後の連絡先などを書きますが、無駄です。

何時間もかけて何回も電話しなくてはいけません。それを考えれば、事前に契約について問い合わせておくことがベストです。

とくとくbbの入会前連絡先

電話番号 0120-377-109 (10時~19時)年中無休。

携帯電話からも通話無料。

たまにつながります。

入会前にメールかコールバックを必ずしてもらえる方法があるのでそれを利用しましょう。

入会前お問い合わせフォームです。

入会前のみ手厚いサポートを受けることができます!

(とくとくbb入会後)とくとくbb会員の連絡先

電話番号 0570-045-109
技術 年中無休 10~19時
事務手続き 平日 10~19時

有料です。ていねいですが、またされる間にお金がどんどん吸い取られていきます。

つながりにくさと電話の有料のダブルパンチ

とくとくBB解約

電話番号は0570-045-109 平日の10時~19時

解約する月の20日までに申し込めば、その月の月末で解約です。

ここを間違えると無駄な違約金が発生します。更新月にBBnaviから解約するのがいいでしょう。更新月の前月の21日~更新月の20日までに 月のはじめの1日~10日ごろは請求書作成期間中のため解約できないことも!

BBnaviログインからサービス・オプションの削除・解約を選び”サービスの解約”これをクリックしましょう!
 

とくとくbbはSIMカードをすぐに返却しないと罰金

解約後回線が使える!

少しの状態使えるのですが、うっかりwi-fi機器が繋がってしまうと料金請求の可能性があります。

しかもSIMカードは翌月末までに返却しないと3千円請求されます。

すぐに返却です。普通の封筒に入れて以下に送ります。コンビニで切手を買ってすぐに送りましょう!

(返送先は2018年5月の送り先です。返送先が異なる場合もありますので、ご確認ください。)

〒150-8512 
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー GMOインターネット株式会社 GMOとくとくBBお客さまセンター

とくとくbbがおかしいのではなくて、wi-fiサービスの多くが似たようなトラブルにつながりそうな契約形態です。

キャッシュバックを受けられない。場合も多くあります。かならず、以下の記事でご確認ください。

WI-FIの契約は自分の生き方と同じ(4)!罠(ワナ)に気をつけろ!

 

 

 


コメントを残す