機械の故障?いや、睡眠障害なのかも。Nokia スマート睡眠パッド WSM02-ALL-JPのおかげで気がついた。


Nokia スマート睡眠パッドはベッドでしか使えないから

あれれ?敷きパッドを買っても、結果がそれほど変わらない。

私は、男の人が主に好む硬めが好きな派です。

畳の上に敷布団(安くて硬い敷布団が好き)が一番な人間にとってはじめていいなって思ったマットレスを使いました。しかも、値段も安くてかための寝心地のマットレス。

敷布団の下にしいてみました。以下の商品は硬さも最高です。寝心地のよさのためではなく、睡眠センサーが正確に機能して欲しいがためだったのですが、意味がありませんでした。

Nokia スマート睡眠パッド WSM02-ALL-JPと同じwithings aura(Nokia Aura)は、敷布団では使えない(1)

敷布団で使えないのではなくて、自分自身が睡眠に問題がある!

こう考えると、敷布団の下にマットレスをしいても、睡眠結果が変わらなかったことも理解ができます。

最近Wi-Fiの新規契約のため数日インターネットを使わなかったのですが、このインターネット断ちで気が付いたことがいくつか。

とくとくBBのwi-fiの契約完了

途中で目覚めたあと1時間、ネットニュースをみていた!

無意識に目覚めたときにネットニュースをみていたようです。

インターネットがつながらないから、ニュースみれないなぁと、途中覚醒したときに気が付いて・・・

そういえば、途中で起きた後にどれぐらいニュースを見ているのか考えてみると1時間ほど・・・

朝の2時から3時ごろのようです。

これが、睡眠不足の原因!

スリープパッドの故障や問題ではなく、途中で起きてからニュース記事を読むからだ・・・。

意識が再び落ちるまでみているからたちが悪い。

これがわかっただけでも購入した価値があるかな!と思いました。

 

 

 


コメントを残す