関口 宏 74歳 ついにインフルエンザに


関口宏とは

 

1943年7月13日生まれの74歳

1979年スタートの『クイズ100人に聞きました』で人気司会者となった。

1983年に『わくわく動物ランド』という動物クイズ番組の司会者。

1987年には『関口宏のサンデーモーニング』が始まった。

 

そんな国民的司会者が、ついに病に倒れる!!

 

インフルエンザで番組を欠席しただけですけどね^^;

 

わくわく動物ランド

 

自分は子どものころ動物が大好きで、すきなテレビ番組は『野生の王国』と『わくわく動物ランド』でした!

わくわく動物ランド愛なかなかなもので、おじさんに連れて行ってもらってた旅行の途中で「わくわく動物ランドのスペシャルがあるから帰る!!!」って駄々をこねて旅行を中止にしてしまったり・・・

番組のはじめにパネラーを「霊長目ヒト科ホモサピエンスのみなさんです」って紹介するのが好きでしたw

 

 

レギュラー回答者は黒柳哲子や小林亜星など

前門正解すると、金バッジとアフリカ旅行がプレゼントされるんですよね。

亜星さんは何回か全問正解してアフリカからクイズ出題とかしてたような・・・

でもね、でもね、動物大好きっ子だった私は、本当に好きなことだけに発揮される脅威の記憶力で何度も何度も全問正解してたんですよ!(テレビの前で)

 

 

たまに爬虫類や両生類の回に出てくる千石さんと共に幼い頃の私は関口宏を心の師匠として、動物兄貴として崇拝しておりました。

千石さんはもうお亡くなりになられてるようですね。ちょっと寂しいなぁ。

 

 

番組が好きだと自然にテーマソングも好きななったりして、覚えているのはエンディング、薬師丸ひろ子の「すこしだけやさしく」と歌手はわかりませんが「1グラムの幸福」

今でも覚えてます

薬師丸弘子の「すこしだけやさしく」は今見ても不思議な歌詞ですよ。

 

インフルエンザ

 

子どもの頃の私には関口宏が神でしたので、もちろん今でも悪い印象は全く無いのです。

そんなみんなの兄貴(?)がインフルエンザにかかってしまったようですね、番組をお休みしたらしいので心配ですね~

もうそこそこいいお歳なので、やっぱ病気は怖いですね。

 

もう流行りはおさまってきてるのかもですけど、気をつけないとですよね!

回りに迷惑と心配をかけてしまいうことになっしますしね

 

こんなに関口宏を心配してるひとはなかなか珍しいのではないか?などと思いながら書いております。

心の師匠には早く元気になって欲しいな~なんて

 

 


コメントを残す