1万円投資(2)wealthnavi の裏技発見?


WEALTHNAVIの裏技発見

金額の面でいきなり10万円なんて出せないよ。

でも、奇跡の逆転ホームランらしき方法を発見しました。

WEALTHNAVIの申し込みの方法は、

1.住信sbiネット銀行の口座があれば、そこから申し込み

2.sbi証券からの口座

3.直販サイトでの申し込みの方法

などがあります。

1.2.はサイトと連動するので、これらの口座を日頃から使う人には便利だと思います。

でも、裏技は3.の直販サイトにあり!

投資金額10万円以下はお断りというお高いロボットアドバイザーですが、やはり裾野は広げたいようです。

裏技マメタスの登場

以下は、情報元となる部分の引用です。

この部分は読み流して頂いて次の見出しへどうぞ。

貯金や積立にいつも挫折しちゃうあなたも
資産運用ってよくわからないと尻込みするあなたも
マメタスなら大丈夫

毎日のお買い物のおつりをコツコツ貯めて
そのまま世界へ分散投資
あなたのおつりを
ロボアドバイザー「WealthNavi」が賢く資産運用します。

https://www.wealthnavi.com/app/kotsu-kotsu

おつりの投資ができる。そこでのキャンペーンサイトでこのように書かれていました。

 

資産運用を行う場合は、バランスの取れたポートフォリオ(資産の組み合わせ)を組むことが重要です。

通常、少額で資産運用を行う場合はバランスの取れたポートフォリオを組むことが難しいですが、WealthNaviは取引の仕組みを工夫することで解決し(※)、マメタスで1万円以上のおつりを貯めれば適切なポートフォリオで資産運用が行えるようにしました。

https://www.wealthnavi.com/app/kotsu-kotsu/campaign/debut/001

 

マメタス「おつりで資産運用デビューキャンペーン!」

であれば、なんと1万円からできる!という意味に取れます。ただし、自動積立とはどのようなサービスですか?

ご指定の銀行口座から、あらかじめ設定した金額を毎月26日(休日の場合は翌営業日)に自動的に引き落とし、WealthNaviの口座へ入金するサービスです。 WealthNaviの口座へ都度入金する手間がかからないのが大きなメリットです。
・WealthNaviの口座に入金後、現金が※2万円以上(目安)となれば、自動でETFの追加購入を行います。
・自動積立は手数料無料で利用できます。
・積立金額は1万円から設定できます。(マメタス「おつりで資産運用デビューキャンペーン!」の対象のお客様は、設定金額に制限はございませんが、積立金額とマメタスのおつりとの合計金額が1万円に達するまでお引き落としは行われません)

https://support.wealthnavi.com/hc/ja/categories/203805107?_ga=2.178471456.584912205.1515905148-1894145327.1514082533

 

つまり何がいいたいかというと

1.直販サイトでマメタス「おつりで資産運用デビューキャンペーン!」に応募をする。

2.このために、マメタスの設定とWEALTHNAVIの口座を申し込む。

3.毎月26日までに1万円の積立金額とマメタスのおつりとの合計金額に達するように設定をすると本来10万円からのWEALTHNAVIのロボットアドバイザーが1万円から始められるかもしれない。

4.でも、入金が1万円を超えないとロボットアドバイザーは始まらない。

マメタス引落口座でのWealthNaviの自動積立の設定は、2018/3/9までに1万円を入れておく。

追加入金後の資産評価額が25万円未満であれば、追加入金の現金部分が資産評価額の8%以上(目安)となると追加投資を行います。

https://support.wealthnavi.com/hc/ja/articles/115002492592

1万円の資産評価だったとき800円以上になると追加投資が行われる。

・積立金額は1万円から設定できます。(マメタス「おつりで資産運用デビューキャンペーン!」の対象のお客様は、設定金額に制限はございませんが、積立金額とマメタスのおつりとの合計金額が1万円に達するまでお引き落としは行われません)

でも、1万円に達するまで引き落としができない。

おそらく、1万円ごとの引き落としが起きた時にさらに追加投資になるのだと想像します。

問い合わせてみるのも1つかなぁと思いますが、今はそう考えて申し込みを行いたいと思います。

一応問い合わせもしておこうっと!

 

 


コメントを残す